Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

菅政権発足の月の資産変動まとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

f:id:AvocadoWasabi:20200530135453p:plain

集計期間2020/8/31~2020/9/30

 

 

●投資・トレード用資産の変動

2,673,781円→2,597,969円

 

うち

入金資金 0円

相対損益 -75,812円(未決済株式・掛け捨てオプションの損益含む)

 

●振り返り

菅政権が発足しました。

アメリカではハイテク株の過熱感からの下落が始まり、軟調の月でした。

ただ、思ったよりも日経平均は強く、レンジが継続しました。

 

今月はアイデアを試すべく、FX・CFD・先物と忙しく手をつけた時期でした。

残念ながら、結果としては損失を出しています。

 

FXのスイングに関しては利益が出るとともに手応えがありました。

ただ、トレードの負荷が大きいため、EAによる自動売買化を考えています。

 

CFD・先物(のスイング)は最も難度があると再確認することになりました。

 

今月の資産減少の半分は、米国株資産の軟調に起因します。

 

 

●今後の方針

懸念材料は

米大統領戦(+討論会)

・新型コロナウィルスによる景気低迷の実体化とワクチンの進捗

・英国・EUFTA締結交渉合意期限…10/15

です。

 

今月試したことで、自分なりの限界が見えてきました。

いろいろな取引手段があるからと言って、

それが自分にできるとは限らないということです。

 

「取れるところだけ取る」ということを肝に銘じたいと思います。

 

ただ、今後に関しては、資産変動のまとめを一旦非公開とするかもしれません。

数字を出していくのは、オープンである一方、

やはりプレッシャーを感じることがあるためです。