Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2020年3月の投資・トレードまとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

f:id:AvocadoWasabi:20210328183326p:plain

今月のトレードは月初と月末に集中する形となりました。

 

 

相場復帰して3ヶ月が経ちます。

先月の好調な手応えを踏まえつつも、

投資・トレードのスタイルに調節を加える必要があると感じました。

 

2月の手応えから、監視銘柄を増やしてみたのはいいですが、

トレード機会の多さに戸惑いを感じました。

ガチャガチャやった結果、精神的負担とコストだけがかかりました。

親しみのある銘柄に絞り込んで、「機会を待つ余裕」の重要性を感じます。

 

先月から持っているドル円ロングのポジションは、

109.6円超えで更に利益が伸びる形となりました。

 

米国長期金利上昇株安懸念、日銀日経平均連動ETF買い上げ中止材料での、

掛け捨てオプションですが、

各市場の株価指数の足並みが揃わず、ボラの上昇をあまり伴わず、

ぐずぐず下がるという印象でしたので、

長い間プットはホールドできませんでした。

 

株価指数は値動きもあり、先物・CFDでの利益が少し出ています。

ただ、今月特に日経平均は一方向の動きがあったので、

より値幅をとるようなトレードができなかったか課題です。

チャートを監視できる時間も限られていますので、

その中で、どうポジションを取るか、再考したいと思います。