Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2021年10月第4週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

f:id:AvocadoWasabi:20211022193950p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20211022194007p:plain

■期間(2021/10/18~2021/10/22)

 

 

■未確定損益

0

■確定損益(手数料・金利・日歩込み、税引き前)

26,833

■資産(受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み)

2,494,247→2,516,798 (+0.9%)

 

■オプション(掛け捨て)

(既存ポジション)21-11 31000C 27円×1枚→36円で決済

 

システムトレード運用方法

複利運用(単利運用から変えました)

 

今週より受け渡し日ベースの資産推移としました。

決済した損益は、受け渡し日が来るまで資産に反映されませんが、

税金、源泉徴収を含めても数字に間違いを起こしにくいため、

こちらの計算方法とします。

 

衆議院選挙アノマリーの話もある中、

週の前半は、穏やかな上げ基調となりました。

10/21は目立った材料もない中、日経平均先物550円の下げとなりました。

 

システムトレードは2銘柄を決済。どちらも利益に終わりました。

シグナルは毎日出ており、仕掛けていますが、

指値・逆指値に引っかかる銘柄は思ったより少ないという印象です。

 

オプションは微益で決済。

10/21のような指数の下げは、

掛け捨てオプションでのトレードでは取りにくいと考えています。