Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2021年11月のまとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------


■取引記録・日記
■2021/11

f:id:AvocadoWasabi:20211130175249p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20211230175256p:plain



 

■未確定損益

-6,250

■確定損益(手数料・金利貸株料込み、税引き前)

-45,512

 

■資産

(受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ)

※確定損益は受け渡し日によって、後日反映されることがあります

2,515,137→2,537,333(+0.88%)

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

システムトレード本格運用開始から2回目の月が終わりました。

 

シグナルが出ても、仕掛けに入ることが少なく、

第2週にかけてレバレッジをかけ、仕掛け銘柄数を増やしました。

だいぶ、運用がこなれてきたと感じています。

 

一番印象的なのは、ただいま進行中のコロナウィルス・オミクロン株による、

株価急落でしょう。

今日の時点で、いろいろな戦略のシグナルが出ており、

カオスとなっております。

 

オプションについては、それなりに大きな利益が出て、

さらに急落もありうると言う事で、

再度ポジションを組んでいます。

 

仮に暴落が来て、シストレがやられてしまっても、

オプションが何とかしてくれるだろうという考えもあり、

メンタル的には思ったより負荷がかかっていません。

 

シストレを始めて最初の荒れた相場です。

生き残ることを最優先としたいと思います。