Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2021年12月のまとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■取引記録・日記
■2021/12

f:id:AvocadoWasabi:20211230175429p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20211230175438p:plain

 

 

■未確定損益

-36,254

■確定損益(手数料・金利貸株料込み、税引き前)

-85,890

 

■資産

(受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ)

※確定損益は受け渡し日によって、後日反映されることがあります

2,537,333→2,415,566(-4.80%)

 

■オプション・先物損益

※手数料込み

-83,404

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

システムトレード本格運用開始から3回目の月が終わりました。

 

システムトレードで一番印象に残ったのは、

特定の戦略の運用負荷に耐えられず、

大きな損切りをして、その戦略を運用停止にしたことでしょう。

 

もしその戦略を再開するなら、もう少し資金が増えたところで、

フルポジにならないよう専用資金を割り当てると思います。

 

理屈ではない、自分のリスク許容度を痛感した月でした。

 

先物・オプションでは、試行錯誤のため損失を出しています。

先月末、オミクロン株懸念急落でのプットの利益を吐き出す形となっています。

ただ、だいぶスムーズにトレードを行えるようになってきたため、

ここから少しずつ利益を出せていけたらと思います。