■期間(2022/5/15~2022/5/21)
前回まではCFD・FXの損益のみを表示していましたが、
今回よりグラフを少し変え、各取引銘柄の損益が分かるようにしました。
■日経225オプション・先物損益(手数料込み)
-78
■CFD(個別株除く)
53,929
■個別株(CFD含む)/米国株オプション
0
■FX/通貨オプション
-34,298
■貴金属オプション
0
●市況
スリランカがデフォルトしました。
中国は16日から段階的に商業活動再開。
ロックダウンによる中国の景気低迷に歯止めがかかるか気になるところです。
米国市場ではウォルマートが急落、
インフレによる個人消費減速の懸念が市場テーマになりつつあります。
日本ではGDP成長がマイナス。
消費者物価指数は日銀の注視する2.0%を超えました。
●日経225オプション・先物
上昇が見込まれるタイミングでスイングポジションを仕込みましたが、
同値撤退となりました。
●CFD(個別株除く)
綿花ロングのポジションが利益を出しています。
バックワーデーションであり、そこから生まれるファンディングコストに
妙味がありました。
●個別株(CFD含む)/米国株オプション
ノートレードです。
現在サクソバンク証券の口座開設中で、準備をしています。
●FX/通貨オプション
今週はトータル損失で終えています。
ドル高・円安相場も終わりつつあるため、
新たなトレンドが出るまでは辛抱のような気がします。
●貴金属オプション
現在サクソバンク証券の口座開設中で、準備をしています。
●まとめ
日足ベースのスイングのトレードを中心に行っていますが、
エントリーはより短い時間軸でタイミングを図るため、
そこにトレード収支改善の余地があると考えます。
FXデイトレ練習は先週でやめましたが、
銘柄の監視時間はちょっとだけ増やしました。
エントリータイミングを見極める
(とはいっても長い時間足なのでピンポイントではない)ことで、
LOTを増やしたり、損切り幅を狭くしたりできるのか、
実験をしたいと思います。