Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2022年6月の取引まとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■取引記録・日記
■2022/06

 

■市況

各国の中央銀行の金融引き締めに対しての日銀の緩和姿勢の構図は変わらず、

円安の流れが止まらない月でした。

 

株価もインフレと金利に敏感であり、ベアマーケットは変わらずでした。

 

月後半は、コモディティの価格下落が起き、

市況の変化と共に景気後退懸念が台頭してきました。

 

■損益合計

41,227

 

■各銘柄のトレード結果

●日経225オプション・先物

0

ノートレードです。

 

●CFD(個別株除く)

5,588

微益となりました。

 

●個別株(CFD含む)/米国株オプション

-19,338

エネルギー株のショートが利益になったものの、

QQQのストラングルの買いが損失に終わりました。

 

●FX/通貨オプション

116,281

円安ポジションで大き目の利益が出ました。

EURUSDプット売りポジションでは損失を出しました。

 

●貴金属オプション

-61,304

貴金属のプット売りポジションで損切りを行いました。

 

●クリプト(暗号資産・仮想通貨)

ノートレードです。

 

●まとめ

円安ポジションが利益を出してくれたため、

今月はプラスで終えています。

 

反省点としては、

総じてオプションのポジションが損切りで終わっていることです。

リスクはコントロールしているため、大やけどにはなりませんでしたが、

エントリー条件などの見直しが必要そうです。

 

来月は通常のトレードを行いつつ、

スキャルピングに再度挑戦してみようかと思っています。