Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【6月第5週~7月第1週】今週の市況まとめと取引結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/6/26~2022/7/2)

 

●今週の市況

ロシアは、制裁により国債の利払いができず、デフォルト状態になりました。

 

ゴールドに関しては、

米国・G7各国のロシア産ゴールドの禁輸のニュースがありました。

(ゴールド価格にはそれほど影響がありませんでした)

 

米国株価指数は反発後、その上昇を支え切れず反落するなどしています。

 

■損益合計

-73,381

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

ノートレードです。

 

■CFD(個別株除く)

6,368

商品系のトレードで少し利益を出しました。

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

ノートレードです。

CORNのコール売り継続です。

 

■FX/通貨オプション

-39,064

EURUSDのプット売りを損切りしました。

 

■貴金属オプション

-40,685

金のプット売りを損切りしました。

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

ノートレードです。

 

●まとめ

総じて、オプションのプット売りを損切りして損失になっています。

ドル高(ひいてはゴールド安)に弱いポジションであり、

今週のドル高にやられる形となりました。

 

エントリー根拠があいまいなところもあり、

漠然とオプションを売って損切りになった点も否めません。

もう少し的確にポジションを持てるように、

オプションの売りを研究したいと思います。