Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【7月第2週】今週の市況まとめと取引結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/7/3~2022/7/9)

 

●今週の市況

WTI原油先物が一時100ドルを割るなど、

リセッション懸念が市況を支配している週でした。

 

オーストラリア中銀がさらに0.5%の利上げをしました。

 

ジョンソン英首相が辞任へ追い込まれ、ポンドが動きました。

 

安倍元首相が散弾銃で撃たれ、亡くなる事態となりました。

 

ドルインデックスは上昇し、

パリティまで行くのではないかと、ユーロドルの下落が目を引く週でした。

 

 

■損益合計

-49,359

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

ノートレードです。

 

■CFD(個別株除く)

0

ノートレードです。

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

ノートレードです。

CORNのコール売り継続です。

 

■FX/通貨オプション

-49,359

AUDUSDのオプションの売りで損失が出ました。

USDJPYのコール売りポジションは引き続き保有です。

 

■貴金属オプション

0

ノートレードです。

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

ノートレードです。

 

●まとめ

今週のトレード回数は一つでした。

先週に引き続き通貨オプションの売りで損失が出ています。

どうもこだわってしまった面が否めません。

 

特にコモディティがそうですが、

インフレによる上昇トレンド後、リセッション懸念で下落し、

しばらくトレンドフォロー目的でトレードすることはなさそうです。

 

トレード回数が必然的に少なくなりますが、

個別株を少し下調べして、リセッション前後の株価の底付きを確認して、

ポジションを持とうかと考えています。