Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

久々の利益確定【8月第3週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/8/14~2022/8/20)

 

●今週の市況

株価指数は先週に比べて一段高したところで落ち着いています。

中国人民銀行は0.1%の利下げ。中国の景気減速が問題視されています。

ニュージーランド中銀は0.5%利上げ、引き締めが続いています。

 

FOMC議事録では「利上げペース緩めることが適切になる可能性」に言及されました。

 

■損益合計

71,517

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

-11,434

中国の景気減速に乗じて原油・銅のショートを持ちましたが、

損切りとなりました。

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

82,951

エネルギーセクターETFのプット売りと、

CORNのコール売りを利確しました。

 

■FX/通貨オプション

0

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

 

●まとめ

久々にまとまった利益を出した週となりました。

LOTを最小にする前に持ったポジションである、

CORNのコール売りを決済したことで、

久々にノーポジションです。

 

トレードについては、ドローダウンが続いたことで、いろいろ迷いが生じています。

トレードを立て直すにあたっては、トレードルールの核である

「ファンダメンタルが反映する大きな値動き・うねりをとっていく」ことを

変わらず採用していこうかと思っています。

この場合、日々のニュースに対して、いかに右往左往しないかが重要です。

トレード回数も必然的に少なくなりますが、

ノーポジションでもあるため、相場を休むつもりでゆったり構えたいと思います。