Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

ポジションをホールド【8月第4週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/8/21~2022/8/27)



 

●今週の市況

サウジアラビア石油相は、需給から逸脱している原油先物相場に言及。

OPECプラスにおいて減産のカードもあることを提示しました。

 

NISAの恒久化について金融庁が要望しました。

 

株式市場は、今まで利上げ後の利下げ転換が織り込まれており、

若干の楽観的なセンチメントがありました。

しかし、ジャクソンホールでのFRBパウエル議長の講演において、

インフレに対して金利をしばらく維持する趣旨の発言があり、

株価市場はその後大幅下落しました。

 

■損益合計

0

今週は決済した取引はありませんでした。

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

0

イギリスFTSE100をショート中です。

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

SPY@430 21/10/2020CALLをショート中です

 

■FX/通貨オプション

0

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

 

●まとめ

今週は決済した取引がなく、確定損益は0となっています。

 

「インフレは市場コンセンサスよりしつこく続き、

将来的にすぐの利下げはありえないだろう。FRBはその点を指摘するだろう」と思い、

SPYのコールを売りました。

 

不安定な市況はこれからも続くと思いますが、

難しい局面も続くと考えられるため、

ガンガン利益を狙うというよりは、

慎重に大きな流れに対応していきたいと思います。