Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

損失の止血とトレードの改善【2022年8月取引結果まとめ】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2022/08

 

■市況

CPIの指標でインフレのピークアウトが示唆されたため、楽観視され、

株価指数は月前半に上げました。

しかし、ジャクソンホールのパウエルFRB議長の講演を受け、

FRBのインフレファイトの姿勢から、

月後半には株価指数は下げました。

 

■損益合計

-103,597

 

■各銘柄のトレード結果

●日経225オプション・先物

0

 

●CFD(個別株除く)

-83,839

 

●個別株(CFD含む)/米国株オプション

28,031

 

●FX/通貨オプション

-47,789

 

●貴金属オプション

0

 

●クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

ジャクソンホールイベント後の下げに合わせて、

分割購入を始めました。

 

●まとめ

月前半は慣れない手法のトレードを多くしてしまったため、

損失を積み重ねることとなりました。

これではいけないと思い、利益が出やすいと判明している戦略以外は、

最小LOTにするか、戦略の運用自体を取りやめることとしました。

これにより、損失の出血多量を止めることができました。

 

取引対象については、FX・CFD・オプションと銘柄が多めですが、

今までより取引回数は大きく絞られる予定です。

パフォーマンスを出そうと躍起になる前に、

それなりの利益を積み重ねていくことを優先したいと思います。