Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

ポジションを持つものの冴えず【9月第4週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/9/18~2022/9/24)

 

●今週の市況

ウクライナ情勢では、ロシアが21日から部分動員を開始するなど、

引き続き泥沼化が進んでいます。

 

FOMCをはじめとして、各国が同じ日に利上げを行いました。

日本は「当面利上げない」と黒田総裁が発言。

その日に、財務省・日銀はドル円の為替介入を行いました。

 

ポンドは、英政府の減税政策に反応して急落しました。

 

個別株ではダブル・スコープでの、個人の信用買い、

連日ストップ安での追証が話題に上りました。

 

9/23(金)など、祝日での先物取引が開始されました。

 

■損益合計

-22,302

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

-2,964

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

 

■FX/通貨オプション

-19,338

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

 

●まとめ

コーンと小麦の買い持ちを最小LOTで行っていましたが、

景気後退懸念のリスクオフの度合いが強く値が上がらず、

タイムストップで損切り決済しました。

 

FXはCADUSDをロングしていましたが、振り落とされてしまいました。

現在、GBPUSDのショートを持っていますが、週末半ばパニック売りに近い

状態であったため、トレンドが継続するかが焦点です。

 

株価指数も下げ始めたため、買いが入り始める水準まで待っています。

 

市況的にはいろいろ動くものの、難易度は高いと思いますので、

十分にリスク管理を行って、投資・トレードを行っていきたいと思います。