現在のポジション
- 米国債2年債券先物CFDロング
- VIX Option Oct. PUT 28 Long - Dec. Call 14 Long
- 日経225オプション 24-8 36500Pロング - 36000Pショート[新規]
- USDJPYショート(ドル資産ヘッジ用)
ポジション操作
- 日経225オプションでプットデビットスプレッドを組みました。
新規ポジションの意図
日銀会合後の市況に異変を感じたため、
万が一の掛け捨て的デビットスプレッドを組みました。
8月SQの波瀾にかけてのポジションでしたが、
一気にイン・ザ・マネーとなりました。
現在の市況に対するポジションの状況
米国景気後退懸念を主軸とするポジションでしたので、
望んだように順調に利益が出始めています。
VIXオプションによる鞘取りポジションは、逆行しサヤが広がっています。
ただ、VIX先物はバックワーデーションとなっているため、
もう半玉ポジションを増しても傷は浅く、
大統領選に向けての利益を狙うことができるのではと考えています。
今後の戦略
- プラチナに関しては、引き続き中期のレンジトレードを狙っています。
- 円高が続いたところでの、あまりリスクに晒せない資金のインフレヘッジ用金購入を考えています。
- VIXは高値で29まで行きましたので、株価指数インバースETFの長期プット買いを検討しています。
- 日経平均のボラティリティが高いので、痛手をあまり負わない範囲でのボラ売りも考えています。
- 日本の円高個別銘柄は、一応検討したいと思います。
注意
本ブログでは、私の投資戦略・トレードポジションを公開していますが、
具体的な売買タイミングと個別株の銘柄名は公開しておりません。
これはコピートレードを行うことや、
流動性に影響する銘柄推奨を避けるためです。
あくまで参考情報としてご利用いただき、投資・トレード判断はご自身で行ってください。