Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【4月第4週市況・取引結果】ドル円158円到達

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/4/20~2024/4/26)

 

●今週の市況

METAは決算後時間外-15%の下落。

TSLAは底値圏で反発。

GOOGは好決算で急騰しました。

 

日銀政策決定会合の結果は政策維持。

為替介入の懸念はあり、それに類する仕掛けはあったものの、

結局介入はなく、ドル円は158円に到達しました。

---------

●確定損益合計

[円建て]

-¥-12,282

[ドル建て]

-$56.31

 

●振り返りと見通し

全体としては微損。ドル建ては微益ながら初めてプラスとなった週でした。

 

方向転換後の第一週目となります。

取引負荷や散漫さはかなり軽減され、集中できていると思います。

やはり、欲に駆られて収益機会だけを追い求めるのは、

よくないことでした。

 

知っていること、やれるかもしれないこと、実際やれることという、

3つを区別したとき、「実際やれること」は思った以上に少ないことです。

しかし、知っている、やれるかもしれないからといって、

即利益につながると考えてしまうことが、投資・トレードでは罠のように思えます。

 

やれる範囲をシビアに線引きして、アウェイではなくホームで戦うことが、

非常に大切なのだと感じた週でした。