Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【4月第3週市況・取引結果】中東ヘッドライン相場・リスクオフ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/4/13~2024/4/19)

 

●今週の市況

日銀の年内利上げに関する予想記事などが掲載されました。

 

HYGの信用リスクが高まるなど、

市況はリスクオフに入り、株価指数はさらに下落しました。

金曜日イスラエルの再度のイラン攻撃とのニュースにより、

混乱が生じましたが、夕方にかけて落ち着き始めました。

---------

●確定損益合計

[円建て]

-¥28,211

 

[ドル建て]

-$11.89

 

●振り返りと見通し

ドル資産をすべて円に戻しました。

オプションで為替ヘッジを行っていたため、その損失を計上し、

円転の利益を加算しています。

 

方針転換を決めたため、ホールドしていた日経平均OPのベアシンセを

株価指数下落前に決済し、その損失が出ています。

 

その他、BTCオプションで微損を計上しています。

 

方針転換を行いました。

 

運用資金の用途別の切り分けを行うことで、

投資・トレードにおける売買判断で消耗していた部分の大幅な解消を狙っています。

 

また、減資をして、

まずは利益を継続して出せるようになる段階を

一段ぬかしにせずきちんと踏むようにしました。

今まで、うすうすは感じていたものの、なかなか手を入れられなかった弱点である、

「収益機会を過剰に追い求めてしまう」点にメスを入れられたのでは、

と思います。