Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【4月第5週~5月第1週市況・取引結果】ドル円160円到達後の為替介入

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/4/27~2024/5/4)

4/19週の損益については為替ヘッジのコストも含まれていたため、

円転したドル資産の為替利益も計算に含め、相殺しました。

 

 

●今週の市況

週明けにドル円は160円となりましたが、

為替介入が段階的に起こり、152円まで円高となりました。

流動性の低い時間帯、FOMC直後に介入するなど、

投機を抑制するようなかなりタイミングを見計らったものとなりました。

 

FOMC政策金利を据え置きました。

ただし、資産ポートフォリオの縮小ペースを減速させる計画の概要を提示しました。

 

アップルは決算がよく、

米史上最大規模となる1100億ドルの大規模自社株買いを発表しました。

 

---------

●確定損益合計

[円建て]

-¥8,627

[ドル建て]

-$102.77

 

●振り返りと見通し

介入の動きがあったため、通貨は取引しませんでした。

コーンとBTCを取引しましたが、両方とも損失となりました。

 

重要指標を失念あるいは軽視することが時々あり、

今回のBTCについてもそのケースに当てはまります。

これについてはイージーミスだと思っています。

毎日のスケジュールチェックもそうですが、

ポジション保有前にチェックリストを確認するのがよいかと思いました。

 

正直なところ、今の段階は、

これ以上読書などで新しい知識を蓄える必要はないのではと思っています。

頭でっかちという意味ではなく、今手元にある知識を活用し、

体で覚えるような部分を習熟させていく必要があるのではと思っています。

それは、少なくとも1年はかかると思っています。

目先の損益に一喜一憂せず、長い目で見て洗練されていくように、

取引を重ねていきたいと思います。