Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【4月第2週市況・取引結果】CPIドル円上昇、中東情勢懸念

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/4/6~2024/4/12)

暗号資産は土日も取引するため、今後集計を金曜日締めとして、

前週日曜日~今週土曜日集計ではなく、前週土曜日~今週金曜日集計とします。

 

●今週の市況

NZ中銀は政策金利5.5%で据え置きました。

ECBも金利を据え置き、利下げを示唆しました。

これは6月の利下げを確実視するものです。

CPIの発表もあり、ドル円は153円を超えました。

FRBの利下げ時期後退や今年の回数の減少が市場コンセンサスとして浸透し始めました。

イランのイスラエルへの攻撃の可能性が報じられ、週末の不確実性が増しています。

 

---------

●確定損益合計

[円建て]

-¥2,684

[ドル建て]

$0

 

●振り返りと見通し

今週のトレードは決済1回のみで、FXでのスイングで微損でした。

そのほかのトレードはしていません。

 

どちらかというと今週はエントリータイミングを逃すことに苦しみました。

週の大部分をスイング目線でチャートチェックし、

指値注文を試みていたのですが、

今まで足確定からの成行エントリーが多かったため、

慣れない点が出てしまいました。

 

また、スイングに気を取られ、デイトレは全く視野に入って入っていなかったため、

割と分かりやすいデイトレのチャンスを逃していました。

 

結果的には損も得もしていません。

ただ、機会損失ということを意識したのは、

今までで一番の週だったかもしれません。

 

こういう時、気をつけなければならないのは、

・「タラレバ」による後悔

・余計なトレードをして利益を上げようとする心理

です。

 

デイトレ・スイングの場合は手法・売買ルールはほぼ固まっているため、

これを愚直に行っていくことが肝要です。

粛々とした心境で、次の週を迎えたいと思います。