Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

総裁人事週【2月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/2/5~2023/2/11)

 

●今週の市況

日銀総裁人事のヘッドラインに市場が振り回される週でした。

週初め雨宮副総裁に打診とのニュースがあったものの、

金曜日には植田氏起用とのニュースがありました。

 

豪中銀が0.25%の利上げをし政策金利を3.35%としました。

 

■損益合計

-78,197

 

●まとめと見通し

トレンドフォローを行っていたポジションはトレンドが発生しなかったため、

すべて決済し、ノーポジションとなりました。

週内で行っていた取引(金・銅)も損切りとなっため、

今週はマイナスパフォーマンスとなりました。

 

メンタルの安定が重要とは思いつつ、

やはり利益が出れば「調子が良い」と考え、

損失になれば「どこが悪いのだろうか」と考えてしまう傾向にあるようです。

 

また、ちょこちょこ取引しつつ、現在狙っている値動きは、

1銘柄につき1~数ヶ月に1回発生する値動きですが、

決して容易に利益を出せるわけでもないため、

チャンスを待ちながらも「これでいいのだろうか」と思う日々です。

 

結果が出せない場合、

レバレッジとパフォーマンス(リスク・資金効率)を抑えた、

米国株取引に取引を絞ることを考えていますが、

今はまだそこまで深刻ではないため、

現行のままで行こうと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし

 

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益

0

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

-34,236

■個別株(現物・CFD含む)/米国株オプション

-43,961

■FX/通貨オプション

0

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0