Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

イベント週【1月第5週~2月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/1/29~2023/2/4)

 

●今週の市況

各大型テック株、各種経済指標、各中銀の会合があるイベント週となりました。

テック株の悪い決算を受けてNADAQ100は下げたものの、

そこまでのセンチメントの悪化にはつながりませんでした。

FOMCでは0.25%の利上げ。

雇用統計では大幅な雇用増という結果になり、

米経済の強さを示す結果となりました。

 

ECBは0.5%の利上げ、英中銀も0.5%の利上げを行っています。

 

■損益合計

41,427

 

●まとめと見通し

原油の戻り売りショートが利益となり、

今年に入って初めての週次プラスの週となりました。

 

年末年始に米国株を仕込めず、今週までの上昇に乗ることができなかったのは、

残念ではあります。

本格的な景気後退までの一時的な反騰なのか、そのままソフトランディングするのか、

分からない市況だからこその上昇だとは思います。

 

過熱気味ではありますので、焦らず市況を注視しつつ、

逆業績相場の兆候が出るまで、

押し目を拾う形で臨みたいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

TLH(iShares 10-20 Year Treasury Bond ETF)CFDロング

ALUM(Global X Aluminum ETF)CFDロング

 

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益

0

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

41,427

■個別株(現物・CFD含む)/米国株オプション

0

■FX/通貨オプション

0

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0