Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2024年3月取引結果まとめ】日経平均歴史的高値・マイナス金利解除

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2024/03

 

■1ヶ月の市況まとめ

日経平均40000円越え

・日銀、重なるリーク報道後マイナス金利解除

ドル円は日限政策決定会合後、円安へ、要人は為替に対するけん制発言を繰り返す

 

■損益合計

[円建て]

35,525

[ドル建て]

-$648.95

 

・内FX

7,409

 

■まとめ・見通し

円建てのトレードは利益になったものの、ドル建ての損失が大きく、

トータルではマイナスとなる月でした。

 

原因はTLTのLEAPSを損切したことが足を引っ張っています。

「長期で金利は下がるだろう」というファンダメンタル的に頼り切ってしまい

長期保有を考えていたため、

エントリータイミングをあまり精査してなかったことが一つ目の原因です。

 

二つ目は、複数のポジションを合わせた実効レバレッジについて、

管理が甘かったことが原因です。

思いのほかレバレッジが効いていたことに気づかず、

ポジションの長期保有が本質的に難しいことに気づいていませんでした。

「利益を伸ばす」という点においては、

利益が出たところでポジションを軽くすることが技術的な対処法であると、

後の検証で分かったところなので、今後に生かしていきたいと思います。

 

今年の1/4が過ぎました。

今はパフォーマンスを出すことよりも、

焦らず、売買技術を上達させることに注力したいと思います。