Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2023/12/11】日経平均反発【日経225OPポジション】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

 

 

種別  限月  Strike 枚数 建値 決済値

コール    2401     34000    -5    150.00
プット    2401     32000    +5     560.00
micro    2401         +20     32369.00

micro   2401         +9     32370.00

 

オプションはミニオプション(x100)

 

 

Delta    Gamma    Theta    Vega

[24-01]

+0.24     +0.00     -10.46    +20.48 

 

確定損益(x100円)[24-01]

60

記事執筆時の未確定損益(気配値)[24-01]

-23.19

 

週末、自民党の政治資金問題が大きく広がりましたが、

日経平均は大幅反発しました。

スマイルカーブはコール側が剥げ、スキューが立ち、

現在のベアシンセのポジションには有利に働きましたが、

エントリー時ベガロング気味だったため、

IVが下がりトントンに戻るくらいの損益変動でした。

FOMC直前までホールドしてみることを思案中です。

スキューが立ったことによって生まれたデルタロングを取る形です。

 

FOMC以降のトレードプランについてはあまりまとまっていません。

特に来週の日銀会合で、年末の流れが決まるのかなとは思いますが…。

(と思っていたら、

日銀関係者からマイナス金利解除が12月にはないのではという記事が…)

イベントはそれなりにありますが、あまり無理しないで行きたいところです。