Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2021年11月第2週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2021/11/8~2021/11/12)

f:id:AvocadoWasabi:20211112184146p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20211112184154p:plain

 

■未確定損益

27,709

■確定損益(手数料・金利貸株料込み、税引き前)

2,833

 

■資産

(受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ)

2,515,137→2,505,317(-0.4%)

 

■オプション

ノートレード

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

イーロンマスク氏のテスラ株売却、

中国をはじめとする各国でのインフレ関心などがありました。

日経平均は29000を割らず堅調ではありますが、

騰落レシオは低めに推移しています。

 

先週含み益であったトレードは、

同じ銘柄の2回目のトレードの損失により相殺されました。

新たに2銘柄、順張りと逆張りそれぞれで含み益の状態です。

 

売買ルールでは、かなり大きな変更を加えました。

 

まず小さな点では、トレンドフォローの戦略の損切りを早めにし、

資金効率を上げるようにしました。

 

また、新たな逆張り戦略を加えました。

この戦略は一気にシグナルが出た時のみ、同時に結構な数を仕掛け、

また、深めの急落を逆張りするため、

損益が一時的にスパイク状の動きになりえます。

しかし、期待値はかなりあるため、ポートフォリオに加えました。

 

レバレッジの面についても、以前まで1倍であったものを、

全体的に1.5倍まで上げました。

1銘柄当たりの売買金額は変えず、同時に仕掛ける銘柄数を多くするプランです。

 

したがって、今までよりも損益の出方はボラタイルになります。

 

運用リスク率(平均損失の運用資金に占める割合)は変えてはいませんので、

しばらくこれで行こうかと思います。