Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

全ポジションをクローズへ【1月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/1/1~2023/1/7)

 

[2023/1/9]損益計算に抜けがあったため修正しました。

●今週の市況

新年に入りました。

 

岸田首相は日銀とのアコードについて、

日銀新総裁と見直しを行わなければならないと言及しました。

 

雇用統計の結果は、賃金インフレを占う平均時給の伸びが鈍化する形に。

ISM非製造業の結果は、コンセンサスを下回り50を割りました。

株価指数は上昇で反応しました。

 

■損益合計

-27,001

 

●まとめと見通し

あけましておめでとうございます。

 

年明け心機一転といきたいところですが、

順調とはいかないようです。

 

各銘柄の取引プランを立てており、

今週になって、取引を行う銘柄が多くありました。

しかし、多くの銘柄ポジションを抱えたところで、

メンタルが悪化してしまい、不安になり、

ポジションを縮小することにしました。

 

特に計画ナンピンを行うことにしていましたが、

そのポジションを複数銘柄持つのが、とても負荷の高い行為であり、

プラン通り執行できませんでした。

 

現在の取引方法を見直すことにしました。

銘柄を多く監視するのはいいのですが、

ガチャガチャいじりまわしているというレベルを超えられていないと感じています。

 

コツコツ短い時間軸で利益を積み上げていくか、

ファンダやセンチメントを背景として大きなうねりを取りに行くか。

今まで、両者をごっちゃにして取引していた部分が、

ガチャガチャしていたことの一因です。

今後は後者の機会を淡々と待つことにしたいと思います。

 

来週は一旦すべてのポジションを閉じて、しばらく頭を冷やしたいと思います。

(TIPは比較的大き目の損失が出るポジションですが、塩漬けせず切ることにします)

 

---現在ホールド中のポジション---

八十二銀行ロング

TIP(物価連動国債ETF)ダイアゴナルスプレッド

 

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

14,713

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

-25,454

 

■FX/通貨オプション

-16,260

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0