Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

丁寧な売買ルール検証の開始【7月第5週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/7/23~2023/7/29)

 

●今週の市況

今週は中央銀行の会合があり、

会合に加え事前報道により各資産が乱高下する状況が発生しました。

 

FOMCではFRBが0.25%の利上げで金利誘導目標レンジは5.25-5.5%へ。

ECBは政策金利を0.25%利上げし4.25%に引き上げ。

日銀はYCCの運用を柔軟化、10年金利の連続指値オペの利回りを1%へ引き上げました。

 

■実弾運用損益合計

0

 

●まとめと見通し

実弾運用は引き続きノーポジションです。

 

現在取り組んでいるのは、FXデイトレを実弾運用に堪えうるところまで、

裁量トレードのスキルをデモトレで検証することです。

取引手法はテクニカル分析とオープンオーダの組み合わせでしたが、

検証してみると、かなり曖昧さが残るため、

テクニカル分析に関しては、

もう少し堅牢な売買ルールに変えた方がよいという結論になりました。

そのルールの検証に今後力を入れていきます。

あまりにもきっちり決めてしまうと、それはEAやシステムトレードとなり、

ことFXではなかなかパフォーマンスを望めないことになるので、

裁量の良い部分を見極めつつとなります。

 

焦らず行きたいと思います。