Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

イスラエル・ハマス戦闘【10月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/10/8~2023/10/14)

 

●今週の市況

イスラエルハマスが戦闘を開始し、市況に懸念が生じましたが、

一旦はかなりの株高となりました。

ただ、週末に差し掛かり反発も一服。株価指数軟調になりました。

 

日銀が物価見通しを上方修正の見込みと報道されました。

 

■実弾運用損益合計

36,553

 

保有中のポジション

アパレル・宝飾系銘柄

証券系銘柄

NIKE LEAPSブルスプレッド

GBPJPY スワップポイント鞘取り

 

■デモトレ運用損益合計

39,996

 

保有中のポジション

なし

 

●まとめと見通し

・実弾運用

株安を利益に変えるためのS&P500 ロングは全決済しました。

楽観相場まで持っていたかったのですが、

その前のポジションで損切りしていたため、

トータルで利益を消すようなことはしたくなかったというのがあります。

 

株安は銘柄の仕込み時ではありますが、

暴落でもないかぎり指数をロングするというのは、

個別株を持つのとはいろいろな面で異なると感じています。

 

・デモ運用

先週、半分持っていた天然ガスがさらに順行。

今週の利益となりました。

純粋なトレンドフォロールールに手を加え、

日足・週足での大きな環境認識、

半確ルールの追加、一旦のレンジになった際の裁量決済などにより、

「ホームラン狙いでそれ以外はフルの損切りが続く」ことが無くなり、

明らかに収支が安定しています。

もう2ヶ月ほどはこれでデモ運用してみたいと思います。

 

・総評

実弾運用・デモ運用共に利益になった週でした。

現在重視しているのはパフォーマンスよりは安定性です。

損失を出していた状態から、まずは負けない状態へ。

大きな利益はその安定性を基盤として狙うことにしました。

焦らないことは、かなり直接的に成績に響くと思います。

 

市況が許せば、それに合わせた値動き、損益が出てくる。

その市況を待つことが、何よりも肝要なのだと思います。