Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2024年1月限SQ日経225先物OP取引結果】プラス結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2024/1月限SQ

 

※あくまでSQ日で締めているだけで、限月ごとの損益が出ているわけではありません。

 

■実弾運用損益合計

43,678

 

■まとめ・見通し

限月前半は、クレジットスプレッドやコール売りの細かい損切があり、

苦しい状況でしたが、34000円ブレーク時の1月限ブルスプレッドにより、

プラ転しました。

 

以下の点で、もう少しよくやれたのではと思っています。

ブレーク失敗の反落とブレークの両方に対応できる、

2月限のバックスプレッドで34000円ブレーク前のポジションを、

一度は考慮したものの、ロング側の枚数を重ねたポジションを思いつかなかったこと。

実際持ったブルスプレッドは最初コールの裸買いで、

半分利益確定するためのブルスプレッドにするタイミングが、

早かったことなどが挙げられます。

 

大きな反省点としては、トレードの時間軸が1Hと非常に短かったことです。

そのため、事実上の利益確定が早すぎたと思っています。

できれば4時間足の時間軸で大きく取りたいところでした。

上記の反省点もあり、売買ルールを整理しました。

 

日経平均34,000円を突破したことで、

多くのトレーダーの明暗が分かれる月となりました。

損切りできないトレーダーは多くの損失を抱えることとなりました。

できるだけ儲ける側につき、かつ、次は大きく利益を手に入れられるよう、

精進していきたいと思います。