Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【1月第4週市況・取引結果】日銀イベントでの37000円までもう少し

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/1/21~2024/1/27)

 

●今週の市況

日経平均は37000円まであと少しのところまで上昇しました。

日銀政策決定会合前後で下落しています。

 

日銀政策決定会合はマイナス金利解除の言及はありませんでしたが、

物価目標の実現確度が「少しずつ高まっている」との発表でした。

 

ヘッジファンドの一つが、中国株ロング・日本株ショートで損失を出し閉鎖。

 

ECBは金利を据え置きました。

 

---------

●確定損益合計(大相場戦略)

0

※日経225先物・オプション戦略はSQ後に締めて集計

 

保有中のポジション(日経225先物OP以外)

なし

 

●まとめと見通し

オプションの総合戦略を見直しつつあります。

兼業ということもあり、欧州時間が取引の中心で、

ポジションを仕込むことになるのですが、

ザラバと深夜NYに市場を監視できないことが、

かなり尾を引いています。

 

特にオプションの売りポジションは満期保有でなく、

逐次対応でポジションをメンテナンスしたいところですが、

なかなか監視できないうえに、消耗が激しく、継続性に難があります。

そこで、オプションの買い中心のポジション取りを考えています。

オプション買い戦略として、

現在運用中の大相場戦略とまとめることを考えています。

 

現在は試運転中なのですが、

FX(ドル円)の5分足スキャルピングを練習しています。

「兼業で欧州時間で取引ができ、なおかつ安定性がある」ということを

条件にすると、少し試してみたくなりました。

 

また手広くやってしまうと悪い癖が直せていないことになるので、

[オプションの買い][FXスキャルピング]の2つで、しばらくまわしてみたいと思います。