Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2月第5週~3月第1週市況・取引結果】日経平均先物40000円越え

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/2/25~2024/3/2)

 

●今週の市況

高田日銀審議委員の発言により、一時ドル円は149円台へ下落しました。

 

日経平均は最高値を更新、先物は40000円を超えました。

---------

●確定損益合計

・オプション混合戦略

[円建て]

¥-16,234

[ドル建て]

$-32

 

・FXデイトレ戦略

0

 

●振り返りと見通し

ちょくちょく取っているオプ売りポジションについては、改善が必要です。

値動きに対して、ちょっと損切が早いかなという気がします。

損切貧乏傾向ですね。

ポジションのホールドについては、常に考える点が多いところですが、

ホールドできないのは、

ATMに近かったり、ガンマリスクで損大利小になりやすい

満期の近いものを売りすぎてるのかなと思います。

 

ドル建てを為替ヘッジできるようになったため、

米国株と仮想通貨オプションへのアクセスが容易になりました。

反面気をつけなければならないのはオーバートレードです。

特に0DTEオプションには要注意です。

満期はいかようにも選べますから、

下手をすると勝てるわけでもないのに毎日トレードするという、

中毒状態になってしまいます。

 

取引時間軸については、ルールを作り、守りたいと思います。

規律を守ることが必要です。