Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2024年2月取引結果まとめ】日経平均歴史的高値

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2024/02

 

■1ヶ月の市況まとめ

日経平均バブル最高値更新

半導体銘柄相変わらず好調、NVIDIA決算パス

 

■損益合計

-52,130

 

・内FX

-5,188

 

・クリプト関係

$-10.26

 

■まとめ・見通し

歴史的な株価指数の上昇に乗り切れない月でした。

オプションの満期を狭めて天井圏のコール売りなど、微益を取りに行くよりは、

きちんとトレンドを取りに行った方がいいと、反省しました。

 

今月は収支はさえなかったものの、

投資・トレードの取り組み方が大きく変わった月でした。

相場観や上下を当てるというアプローチの仕方ではなく、

ポジション操作・リスク管理や有利な環境の認識など、

上達が可能なものへの注力をすることにしました。

 

手法は私にとって、あまり開発センスがなく弱い面ではあります。

ただ、どの手法も有利な局面で使うから利益が出るのであって、

すべての局面に対応できる聖杯はないと考えます。

有利な局面の認識の精度を上げ、既存のもので適切な手法を選ぶというプロセスを

洗練させていきたいと思います。