Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

新手法の運用開始【7月第6週~8月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/7/30~2023/8/5)

 

●今週の市況

日本の長期金利は0.6%に上昇。

YCC柔軟化後、日銀は臨時の国債買い入れオペを行いました。

豪中銀は政策金利を4.1%で据え置きました。

英中銀は政策金利を5.0%から5.25%に利上げしました。

 

ファンダメンタル面の変化が生じたせいか、

米国10年債が一時上昇し、株価指数軟調でした。

 

■実弾運用損益合計

0

 

■デモトレ運用損益合計

63,782

 

●まとめと見通し

実弾運用は引き続きノーポジションです。

 

デモトレの運用成果も公表することとしました。

これは、今週より新しい取引手法に変更し、

しばらくこれで運用することにしたためです。

新手法はグランビルの法則を基本としたもので、

デイトレ~2日程度の保有

取引銘柄をFX、CFDのできるだけ多くの銘柄を取引することで成り立っています。

 

デモトレの結果は実運用よりもプラスの週が多いですが、

先週までの3週間はまったく成績が振るわなかったのが分かります。

今週、新手法にしてそれなりの利益になっていますが、

これが続くかどうかが、今後のトレードの注目点となります。