Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【12月第5週市況・取引結果】年末

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/12/24~2023/12/30)

 

●今週の市況

クリスマスや年末ということもあり、週前半は動きの少ない状況でした。

28日になり、かなりの円高が進みました。

 

●確定損益合計(日経225先物・オプション)

3,629

●確定損益合計(その他)

0

 

保有中のポジション(日経225先物OP以外)

GM ブルスプレッド

GLD ブルスプレッド

 

●まとめと見通し

米国実質金利はインフレ率に対してまだ引き締め的であり、

景気後退に伴う利下げがあるのであれば、まだ下がる余地があります。

そのため、逆相関するゴールドはさらに上げ余地を残すと考え、

半年スパンのGLDブルスプレッドを組みました。

 

日経225先物・オプションはミニ1枚のショートストラングルで、

クリスマスをまたぎましたが、微益でクローズしました。

流動性もなくなるので、あんまりいいポジションではなかったと今思います。

 

トレードをやっていると、動きのない状況にモヤモヤするのは禁断症状の現れですが、

それにも対処しなくてはなりませんね。

 

ひとまず今年の週次報告は最後とさせていただきます。

皆様、よいお年を。