Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2月第2週市況・取引結果】日経平均37000円越え

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/2/4~2024/2/10)

●今週の市況

豪中銀はいまだ高いインフレの中、金利維持を決定しました。

 

日銀副総裁はマイナス金利後の金融政策運営において、

短期金利の連続的な利上げは想定せず、緩和的な金融環境を維持する考えを明確化。

この発言と、ソフトバンクグループ株の好調、SQ週の要因もあって、

日経平均は37000円を超えました。

 

---------

●確定損益合計

-31,013

 

・オプション混合戦略

-31,013

 

・FXデイトレ戦略

0

 

保有中のポジション

なし

 

●まとめと見通し

37000円ブレーク直前に、期先コールバックをエントリー。

ブレーク後にダマシとなり、

コールバックの反落シナリオに該当することになり、

スプレッド分を支払うことで、撤退しました。

 

銀オプションのターゲットバイイングを試みましたが、

こちらも少し逆行したところで撤退しました。

 

オプショントレードに関しては、結構迷いが生じており、

そのため、当初のプランを実行しにくいメンタルになっています。

このことについては、また別の記事にまとめます。

 

FXデイトレ戦略については、

検証したパターンだけエントリーすることにしており、

今週はそのパターンが出なかったため、ノーエントリーです。