Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

連休中にリスクオンオフが目まぐるしく変わる【4月第6週~5月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/4/30~2023/5/6)

 

●今週の市況

日本はゴールデンウィーク

 

ファーストリパブリックバンクはJPモルガンが買収することに決まりました。

しかし、地銀発端の株安は再発。

パックウェスト・バンコープ、ウエスタン・アライアンス・バンコープを中心に、

銀行株が売られリスクオフになりました。

 

その中でFOMCにて、FRBは0.25%の利上げ。

豪中銀とECBも0.25%の利上げ。

 

アップルの決算を超え、

雇用統計における雇用の状況と平均賃金の伸びが強い状況を受け、

株高・金利高・原油高となり

リスクオフの状況は収まりました。

 

■中期戦略損益合計(実践)

0

■FXデイトレ戦略(デモトレ)損益合計

2,918

■CFDスイング戦略(デモトレ)損益合計

30,486

 

 

●まとめと見通し

週初めのリスクオフでゴールドが伸びましたが、

週末のリスクオンで下落しました。

ポジション的には含み益が削られる感じとなります。

オプションの満期もあと1か月となり、

どこで決済するか見極めることになります。

 

FXデイトレ戦略は今週重要イベントが目白押しだったこともあり、

その前後では入ることができず、それほど取引できませんでした。

 

デモトレはスイング戦略を追加しました。

これはゆくゆく中期戦略と証拠金を共有して行う予定です。

 

戦略を切り分け、パフォーマンスを一度見直す状況になっています。

早く実践投入したい気もありますが、本当に有効性がある取引をしているのか

じっくり構えて見極めたいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

GOLDコールレシオスプレッド