Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

日経平均バブル後最高値【5月第3週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/5/14~2023/5/20)

 

●今週の市況

米国の債務上限交渉がニュースに上がることが多くなりました。

トルコ大統領選は決選投票へ。

 

日経平均バブル崩壊後最高値30924.57円をつけました。

 

■中期戦略損益合計(実践)

0

■短期戦略(デモトレ)損益合計

20,085

 

●まとめと見通し

先日の記事に言及した通り、市況監視などの現在の取引負荷が大きく、

戦略をそぎ落とす必要が生じました。

そこで常時監視することで他のことができなくなり、

またパフォーマンスもそれほど優れてなかった、

デイトレ戦略から撤退することとしました。

 

正確には要所であれば、デイトレの時間軸でも取引しますが、

監視を強化せずともあらかじめ準備しておくことができることが多いため、

そういう場合のみをデイトレの取引対象とすることにしました。

これにより、監視負荷を軽減することができましたが、

さらにそぎ落とせる部分がないか模索したいと思います。

 

取引結果のグラフは、

今週からデイトレとスイングで分けてあったものを1つにまとめています。

 

日経平均バブル崩壊後最高値をつけ、

先週持っていたオプションのコールを微益決済していたのが悔やまれます。

おそるおそるポジションを持ったので

損失を出したくなく、ホールドしきれなかったのですが、

それでは大相場で収益が出ないことを実感しています。

 

大相場は今まで取ろうと取ろうとして取れていません。

おそらく大相場だからこそロットを上げなければならない、

ということが心理的抵抗になっている可能性があります。

大相場なら、小ロットでもそれなりの収益を上げられるので、

まずそれから入ることも考えています。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし