Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2021年12月第3週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2021/12/13~2021/12/17)

f:id:AvocadoWasabi:20211217165818p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20211217165826p:plain

 

■未確定損益

-23,547

 

■確定損益

※手数料・金利貸株料込み、税引き前

-23,241

 

■資産

※受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ

※確定損益は受け渡し日によって、来週反映されることがあります

2,388,170→2,382,704(-0.23%)

 

■オプション損益

※手数料込み

0→6,256

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

クラスタでは何かと岸田総理の発言に注目が集まっています。

今週は自社株買いのガイドラインに言及しました。

 

マザーズ市場や日本株自体の悲観化が進んでいます。

これで指数が下がれば、明確に買い漁る時期になるのでしょうか。

 

相場では、FOMCに注目が集まりました。

テーパリングの加速、22年に3回の利上げを盛り込む内容で、

コンセンサスとほぼ一致する内容。

その後、株価指数は一旦上昇しましたが、

NASDAQを頭として、週末は崩れました。

 

システムトレードでは、じりじりを微損を重ねています。

明確な弱気相場であれば、空売り戦略が利益を上げてくれるのですが、

そうでもなく。

逆張りとしても、ここ最近のガタガタ相場で崩れたものを拾っているので、

なかなか利益にはならないようです。

 

ただ、ドローダウンとしてはまだ大きくもないので、

運用を続けたいと思います。

 

オプションに関してはノートレード。

(12/17ナイトセッションのちょっとした下げをプロテクティブコールで取りました)

FOMCの前後では、ポジションをシミュレーションするに留めました。

今後はイベント前後でガンマトレードをすることを考えています。