Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2022年1月第4週~2月第1週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/1/30~2022/2/5)

f:id:AvocadoWasabi:20220204192256p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20220204192307p:plain

 

 

■未確定損益

9,284

 

■確定損益

※手数料・金利貸株料込み、税引き前

56,789

 

■資産

※受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ

※確定損益は受け渡し日によって、来週反映されることがあります

2,211,035→2,276,809(+2.97%)

 

■オプション・先物損益

※手数料込み

0

 

■現在のオプション・先物のポジション

ノーポジション

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

2月に入り、

投票権のある連銀総裁が3月の利上げ幅0.5%に対して、

否定的な発言が相次いだため、

株式市場は1月に比べ落ち着きを取り戻しています。

 

ただ、米国市場は大型銘柄の決算結果で大幅な値動きがあり、

時間外でMetaの急落、Amazonの急騰が報じられています。

 

世界的にはインフレが話題になっており、

米国だけでなく、その他の中央銀行も利上げが注目されています。

英中銀は0.5%の利上げを決定。

ECBもインフレ見通しを変え、年内利上げ可能性をほのめかしています。

 

システムトレードは、

先週までのドローダウンから一転、そこそこの確定利益を残せました。

 

1月の市場の不安定さが落ち着き、反発した際に、

逆張り買い戦略がうまく利確をしてくれました。

週間利益としては、運用開始後一番大きな確定利益を出しています。

 

また、空売り銘柄もこつこつ利益を残してくれたというのもあり、

市場のうねりをうまく取れた感じです。

 

これがつづき、まずは初期資金まで巻き返してくれればとは思うのですが…。

相場がかみ合うことを願うばかりです。

 

先物・オプションに関してはノートレード。

しばらくこのような状況が続きそうです。