Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2022年2月のまとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■取引記録・日記
■2022/01

f:id:AvocadoWasabi:20220228172835p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20220228172844p:plain

 

システムトレード

■運用方法

複利運用

 

■未確定損益

1,147

■確定損益(手数料・金利貸株料込み、税引き前)

69,053

 

■資産

(受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ)

※確定損益は受け渡し日によって、後日反映されることがあります

2,214,904→2,301,143(+3.89%)

 

■オプション・先物損益

※手数料込み

0

 

■FX・CFD

損益は現在非公開

 

世界的インフレ、利上げ局面からの若干のベア相場、

そしてウクライナ情勢による米国債金利安と、

ヘッドライン相場となりました。

 

システムトレードは、

大きなドローダウン後初めてまともな利益を出したと言えます。

運用を停止した戦略もあり、即座に最高資産まで復帰するというのは難しいですが、

コツコツ運用していきたいと思います。

 

マザーズジャスダックの暴落により、

それらの市場の銘柄はシグナルをスルーしていましたが、

来月よりシグナル通りの運用となります。

 

先物・オプションについては、難しい相場のため手を付けていませんでした。

「戦争は買い」の米国債長期金利安が続いたり、

金融相場反落後の業績相場が来るのであれば、

大きめにコールを買おうかとは考えています。

 

FX・CFDについては、若干の利益を残しました。

トレード回数に比べると少ないな…という印象です。

チャートだけで入ったもの、

ファンダメンタルを含めて入ったもの、

あえてシグナルをスルーしたものと、いろいろでしたが、

やはり後者になるほどトレード回数が少なくても、エッジになる部分がある分、

利益になりやすいように感じました。

 

そう毎日トレードせず、

見送ることが個人投資家・トレーダーの最善手の一つであることを意識しつつ、

来月に備えたいと思います。