Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

日銀サプライズ【12月第4週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/12/18~2022/12/24)

 

●今週の市況

先週土曜日(12/17)に

「岸田政権が物価目標柔軟化検討、日銀との共同声明改訂へ」という

報道がありました。

今週火曜日(12/20)の日銀政策決定会合で、長期金利変動幅を0.25%から0.5%に

拡大するとの発表があり、市場は驚きました。

日経平均の下落で市場は反応しました。

銀行株は上昇、不動産株は下落しました。

 

米政府は、戦略石油備蓄補充のための原油の購入を開始しました。

 

■損益合計

-28,042

 

●まとめと見通し

ベトナム株価指数ロング、SPYショート、

天然ガスロングを行いましたが、損切りとなりました。

 

今週の市況のメインはやはり日銀のサプライズでしょう。

総裁人事などありますし、今後も一定のサプライズが発生すると考えます。

日銀政策決定会合毎にショックが走ることは考えにくいですが、

コストを払って、イベントに備えるというのは有効な戦略なのかもしれません。

 

今後の見通し、計画としては、

GBPUSDの押し目買い

EURGBPはECBの利上げの様子を見てのショート

金が一定のレンジを抜けた(上抜け下抜けでも)ところでの買い

を考えています。

ただ、もう年末の閑散相場ですので、無理にトレードを行うことはなく、

来年になってからになるかと思います。

 

皆さまもよい年の瀬をお過ごしください。

 

---現在ホールド中のポジション---

八十二銀行ロング

TIP(物価連動国債ETF)コールロング→ダイアゴナルスプレッドに変更

 

---投資・トレード結果詳細---

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

0

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

-19,114

 

■FX/通貨オプション

-8,928

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0