Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

仕切り直しとスタンス絞り込み【1月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/1/8~2023/1/14)

 

●今週の市況

「日銀、大規模緩和の副作用点検へ」という記事もあり、

日銀金融政策決定会合への注目が高まっています。

 

ドル円円高に傾き、他の株価指数に比べ日経平均は非常に軟調でした。

 

■損益合計

-149,727

 

●まとめと見通し

先週言及した通り、ポジションを一旦すべてクローズし、

仕切り直しをしました。

 

損失はTIP(物価連動債ETF)から発生しました。

2月までオプションの時間価値減少から利益を狙うポジションでしたが、

それを行う前に決済したこと、

キャッシュフロー上の利益出しは昨年12月末に行ったばかりであり、

損失が多めに計上されました。

 

先日の記事で書いたように

今後「待つも相場」のスタンスに絞り込みます。

取引回数を大幅に減らし、大きな流れを取りに行く予定です。

 

功を奏するかどうか、スタンスに適時手を加えつつ様子を見たいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし

 

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

0

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

-149,727

 

■FX/通貨オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0