Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

OpenAI騒動【11月第4週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/11/19~2023/11/25)

 

●今週の市況

日経平均が33853.46円と、一時33年ぶり高値を取りました。

OpenAIのCEOアルトマンが取締役会との対立で解任される騒動がありました。

Microsoftに入社するという話もありましたが、

再度OpenAIのCEOに復帰することで同意しました。

 

木曜日は祝日、金曜日も短縮取引のため、

日米時間で値動きの少ない状態が続きました。

 

●確定損益合計(日経225先物・オプション)

-2,364

●確定損益合計(その他)

0

 

保有中のポジション(日経225先物OP以外)

なし

 

●まとめと見通し

先週より日経225先物・オプションを中心にポジションを組んでいくため、

確定損益を「それら」と「それ以外」に分けて表示することにしました。

日経225先物・オプションの場合、確定損益だけでなく、

含み損益も含めたキャッシュフローで見るのが肝要ですが、

参考値として記載することにします。

 

日経平均225先物・オプション運用戦略は、

日経ミニオプションとマイクロ先物のおかげでリスク小さく始めることができ、

まずまずのスタートだと思います。

日経平均が高値を取ったのもあり、それが継続するかどうかで、

がちゃがちゃポジションをいじってしまった点は、

若干反省点として残ります。

 

徐々にリスクを増やしていって、運用を本格化できればと思います。