Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

日経225ポジション組成【11月第3週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/11/12~2023/11/18)

 

●今週の市況

日本の実質GDPが年率2.1%減となりました。

米中首脳会議が行われました。

バイデン大統領の「習近平国家主席は独裁者」発言に注目が集まりました。

 

米国債長期金利は下落傾向。

週にかけて株高でしたが、ドル円は金曜日下落しました。

 

●実弾運用損益合計

31,450

 

 

保有中のポジション(日経225OP以外)

なし

 

●まとめと見通し

CPI発表によりEURUSDのブルシンセポジションが利益になり、

今週の利益のコアとなりました。

銀のコール売りと日経225のバタフライは微損となりました。

銀の手数料を失念しており、銀の変則カバードコールポジションが、

大きく手数料負けした状態でクローズしたため、利益が削れました。

 

今週より、日経225のオプションポジションの公開を始めました。

損益評価は市場が開いているときにしか厳密にはできないため、

平常時の週末は損益を記載しません。

SQ日の週末は確定損益の締めを行いたいと思います。

 

急騰または急落、トレンドを裸買いする以外は、

日経225オプションに集中する形となります。

もともとの方針では個別株もやる予定でしたが、

暴落時以外はオプションに集中することで、

今までの悪い癖であった「手広く取引をしたり、監視負荷を上げてしまう」

ことを改善したいと思います。