Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

5月第4週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/5/22~2022/5/28)

 

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

-50,300

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

 

■FX/通貨オプション

-813

 

■貴金属オプション

0

 

●市況

外交では、日米首脳会談と日米豪印のクアッドによる首脳会合が

週初めにありました。

 

アメリカの景気に注目が集まっており、

新築住宅販売件数の結果がコンセンサスより良くありませんでした。

(それすなわち景気悪化というわけではありません)

 

FOMC議事録が公開され、6月7月の0.5%利上げは織り込み済み、

それ以降の利上げ幅について市況では議論がありました。

 

日銀黒田総裁が金融緩和の出口戦略について言及しました。

 

NVIDIAの株価が時間外で一時10%安となりました。

 

株価指数が最高値よりどれだけ下がったかで、

現在の下落相場がどこまで続くのかという予想を立てる話題が出てきています。

 

●日経225オプション・先物

ノートレードです。

 

●CFD(個別株除く)

今週はトレードを多く持ちましたが、損失で終わっています。

特に株価指数のトレードが軒並み損失を出し、苦戦しています。

 

●個別株(CFD含む)/米国株オプション

ノートレードです。

 

●FX/通貨オプション

今週は微損で終わっています。

 

●貴金属オプション

ノートレードです。

 

●クリプト(暗号資産・仮想通貨)

ノートレードです。

 

●まとめ

週単位では今までで大きい損失を出しています。

今週はCFD(個別株除く)のトレードをかなり多く行いました。

 

日足ベースのスイングトレードですが、

エントリーを短い時間足で行ってロットを増やすスタイルに修正している最中で、

そのためにエントリー数が10以上と、

スイングの割にはかなり多くなりました。

 

株価指数のトレードルールが固まってない部分があり、

損失を出してルールを具体化するという状況になりました。

もうしばらく試行錯誤が続くと思います。

 

貴金属オプション、個別株・米国株オプションについては、

サクソバンクの口座開設が済みそうなので、

できた時点でトレード行っていきたいと思います。