Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2022年5月の取引まとめ

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■取引記録・日記
■2022/05



 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

-22,102

 

■CFD(個別株除く)

-47,761

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

 

■FX/通貨オプション

-54,010

 

■貴金属オプション

0

 

●市況

株価市況は、米国債金利上昇一辺倒の流れから、

6月以降のQTの影響や外部要因による市況の変化の議論が増えました。

月末時点で株価指数は反発していますが、ブルトラップという指摘もあります。

 

ウクライナ情勢は、依然として商品市場に影響を与えています。

 

クリプトでは、暴落により弱気相場になり、

唯一活発だったSTEP'N界隈も、NFTスニーカーの暴落に見舞われています。

 

●日経225オプション・先物

市況の反発により、指数のショートポジションが損失に終わりました。

 

●CFD(個別株除く)

特に株価指数での損失がかさみました。

取引ルールを変更し、もう少し絞り込んだトレードを今後する予定です。

 

●個別株(CFD含む)/米国株オプション

ノートレードです。

6月よりオプションも取引できるようになり、戦略の幅が広がるかと思います。

 

●FX/通貨オプション

今月は特にトレンドに乗ることもなく、損失で終わっています。

 

●貴金属オプション

ノートレードです。

 

●クリプト(暗号資産・仮想通貨)

ノートレードです。

 

●まとめ

月単位では今までで大きい損失を出しています。

 

ただ、今までCFDの資金を少額でやっていたのを、

保有資産全体のパーセンテージでロットを決めるようになったため、

自然な損益の出方となっています。

 

損失は個別にみると、大きな損失を出したトレードはなく、

損切りが重なったことが今月の収支となっています。

 

トレードスタイルはかなり修正を行い、

ようやく次のスタイルに固まってきました。

機械的にエントリーを行っていた部分を、

銘柄や短時間足、裁量的なチャートの精査で絞り込みます。

 

大きな値動きが取れればいいですが、

そうできなくても特にショックを受けないようにメンタルを整えました。

 

6月からは通貨・貴金属・外国株式オプションも取引可能になります。

優位性のあるポジションをとり、月次収支を改善していければと思います。