Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

トレード戦略の向上を図る【10月第6週~11月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/10/30~2022/11/5)

 

●今週の市況

豪中銀・英中銀が利上げをしましたが、

利上げペース・利上げ余地が限定的であることが示唆されています。

 

FOMCにて、FRBも利上げしました。

利上げペースは鈍化が示唆されたものの、

ターミナルレートは上振れするかもしれないとのことで株価は下落しました。

 

雇用統計はサプライズ的な数値は発表されませんでしたが、

雇用の堅調さを感じる結果となっています。

 

■損益合計

-30,733

 

●まとめ

トレード戦略を修正し、貴金属・FXオプションの取引を取りやめました。

これらのトレード収支が非常に悪いためです。

また、仮想通貨の積み立てを取りやめました。

仮想通貨の取引は、トレンドフォローなど、

現在行っている戦略にひとまとめにする形となります。

 

今週はチャート重視の取引が多くありました

損失に終わっていますが、以前より改善点がかなり明確になっています。

しばらく同様の戦略での取引を続け、

パフォーマンスの向上を目指したいと思います。

 

---投資・トレード結果詳細---

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

-25,713

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

10,799

 

■FX/通貨オプション

5,160

 

■貴金属オプション

-27,617

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

6,638