Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

強い米経済とドル高、株安【2月第4週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/2/19~2023/2/25)

 

●今週の市況

米経済指標が強く、金利が高止まりするというFRBの方針が

センチメントとして広く受け止められるようになりました。

ドル高、株安の状況が続いていますが、

個別でホーム・デポ、ウォルマートNVIDIAなどの決算が注目されました。

 

ロシアのウクライナ侵攻が一年が経ちました。

 

NZ中銀は0.5%の利上げで4.75%となりました。

 

 

■損益合計

954

 

●まとめと見通し

今週はS&P500ショート、銅買い、日経225オプションプットロング、GBPJPYロングの

取引を行いました。

株安・ドル高リスクオフがあり、うまく乗ずることができればよかったのですが、

トータルでほぼ同値の微益となりました。

 

今週の取引は短時間足のエントリー精査を厳しくしたり、

急激なチャートの崩れに対して、ポジションを持ち続けないなど工夫を

加えてみました。

損切りは取引に必須の要素ですが、

無駄なコストは払わないように努力はしてみたいと思います。

 

個人的にはベアマーケットは一旦終わっていると考えているため、

株は買いの機会を伺う方向で考えています。

ただ、逆業績相場が本当に来るのであれば、

買いのレベルはよりシビアになりそうです。

全ての値動きを利益に変えることは不可能ですが、

市況が動いている中で、少しでも利益を捻りだせればと考えています。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益

3,310

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

3,110

■個別株(現物・CFD含む)/米国株オプション

0

■FX/通貨オプション

-5,466

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0