Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

新総裁の日銀金融政策決定会合【4月第5週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/4/23~2023/4/29)

 

●今週の市況

米国株は決算シーズン。

ファーストリパブリックバンクは預金流出が止まらず。

米国は債務上限問題もあり、市場は神経質な状況にありました。

 

株価市況は一旦の天井感があったものの、

指数は週末にかけて大きく上昇しました。

 

植田総裁下での初めての日銀金融政策決定会合がありました。

金融緩和を継続するものの、政策金利に関するフォワドガイダンスは削除。

四半世紀の政策レビューを実施するとのことでした。

為替は円安へ動きました。

 

■損益合計(中期戦略-実践)

9,950

■デモトレ損益合計(FXデイトレ)

746

 

 

●まとめと見通し

実践の方は、米国2年債債券先物のロングを決済し、

久々の週次プラスとなりました。

微益ですが、中期戦略は手堅いトレードをしていきたいと思っているので、

その一歩としたいところです。

 

デモトレも微益で今週を終えました。

冷静なトレードを心がけていますが、

優位性のないエントリーをして利益を吐き出しているのか、

それとも確率的に必然的な損切りになっているのか、

その点の見極めが難しいところです。

多少検証が必要になってくるかもしれません。

 

次週は5月となりますが、方針は変わらず継続です。

中期戦略はとにかく取引回数が少ないため、

オプションの売り戦略で時間価値を利益に変えたくなりますが、

いざという時に対応が取れなくなるため、

安易にポジションを取らず、

辛抱強く市況を観察していきたいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

GOLDコールレシオスプレッド