Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

かみ合わず【3月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/3/5~2023/3/11)

 

●今週の市況

豪中銀が0.25%の利上げで政策金利を3.6%にしました。

カナダ中銀は据え置きの4.5%としました。

 

黒田総裁最後の日銀政策決定会合はサプライズ無しの現状維持でした。

 

米国銀行SVBの取り付け騒ぎの後破綻。

銀行株は軒並み売られるなど、株価センチメントは一気に悪化しました。

 

雇用統計は雇用が強いものの、賃金の伸びは鈍化。

市場は若干の株安、金利安、ドル安で反応しました。

 

準備金の一部が破綻したSVBにあったと言うことで、

USDCがドルとのペッグを維持できなくなりました。

 

■損益合計

-47,138

USDC急落による円換算実現損:-16,949

 

●まとめと見通し

スキャルピングの練習は切り上げ、スイングトレードに専念することにしました。

 

今週は、あまり市場とかみ合いませんでした。

スルーした取引は軒並み利益になったはずのものが多く、

取引したものは方向性があっていたものの逆指値に狩られました。

 

今年に入って週次のプラスがまだ1週間しかない状況で、

「相場が分からない」というメンタルになってしまい、

ちょっと参ってしまいました。

 

ただ、トレード記録の分析をしてみると、

損をしているのにはそれなりの失敗や手落ちがあるのが理解できます。

 

焦りは失敗の元です。

メンタルを整え(場合によっては休み)、

トータルで利益が出る状態に持っていけるよう、

日々改善をしていきたいと思います。

 

[追記]USDCのペッグが外れたことで、

持っていたUSDCの評価損が発生しました。

Bybitでのオプション取引用に持っていたものですが、

そのままにしておくのは問題と感じ、日本円に変え実現損としました。

仮想通貨の損失として計上します。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし

 

---投資・トレード確定損益詳細---

■日経225オプション・先物損益

-10,500

■CFD(個別株除く)/貴金属オプション

-23,167

■個別株(現物・CFD含む)/米国株オプション

-12,809

■FX/通貨オプション

-662

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

-16,949