Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

日本株強し【5月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/5/7~2023/5/13)

 

●今週の市況

英中銀はコンセンサス通りの25bpsの利上げを行い、政策金利は4.5%に。

消費者物価指数はインフレが若干の鈍化。

 

日本株は決算シーズンであり、市況は良く、

週末にかけて日経平均はかなり力強く上昇しました。

 

■中期戦略損益合計(実践)

72,395

■FXデイトレ戦略(デモトレ)損益合計

791

■CFDスイング戦略(デモトレ)損益合計

54,029

 

 

●まとめと見通し

中期戦略では、1ヶ月半ホールドしていた、

ゴールドのコールレシオスプレッドを決済。

メルカリのロングポジションを持ちましたが、考え直しクローズ。

週末の日経平均の強さから買ったコールオプションを微益決済。

今年パフォーマンスが優れませんでしたが、

ようやくそれなりの収益を手にすることができました。

 

デモトレのスイング戦略は好調であり、

このまま継続できるかが焦点です。

 

デモトレのデイトレ戦略はトントンに近い形が続いています。

こちらは毎日収益を出そうとしていることが裏目になっているのではと感じています。

デイトレは資金効率が良いため、ぜひとも軌道に乗ってほしいのですが、

まだ改善を続ける必要があります。

 

中期戦略は個別株のCFDにもある程度注力しようとは考えています。

ただ、現在の市況がよいだけということもありますし、

投資・トレードの負荷も無視できないので、

十分に準備や深掘りして銘柄を保持するようにしたいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---

なし