Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

ポジションはニュートラルに【6月第3週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/6/11~2023/6/17)

 

●今週の市況

日経平均は3万3000円台後半まで、相変わらず強い動き。

 

FOMCでは今月に関しては金利据え置き、

ただし利上げに関しては再開の余地が残る形となりました。

ECBは0.25%の利上げにより、政策金利が4.00%に。

日銀は金融緩和の継続維持を決定。

為替は、ドル安・円安・ユーロ高の流れでした。

 

■中期戦略・大相場戦略損益合計(実践)

-21,700

 

●まとめと見通し

指数に対して全く上がらなかった現物株は、

ダウンサイドのリスクだけが残る形となったためすべて損切り決済しました。

この強気相場に入る際、大型株、あるいはAI株が当初上がり始めていたので、

難しく考えずそれらをロングしていればよかったと反省点が残ります。

 

ポジションはすべてなくなりましたので、

また次の動きを伺う形となります。

 

デモトレによるスキャルピング練習はある意味順調です。

秒スキャと呼ばれる手法では、一旦苦しくなるとメンタルが崩れやすく、

うまく運用できませんでしたが、

5分足でデイトレ気味にポジションを持つ感じだと、

うまくコントロールできている実感があります。

3か月間おおかたプラスを維持できているようであれば実運用したいと思います。

 

---現在ホールド中のポジション---